一番搾り

 

今日は何時に起きた?今日の予定は何?何が食べたい?何が飲みたい?何着て生きてく?髪切って生きてく?メイクは終わった?電車何線乗る?乗り継ぎまで何分?仕事は辞めた?バンドは続けてる?クリープハイプの新しいアルバム聴いた?聴いてない?話聞いてる?聞いてない?新しい彼氏はできた?顔写真みせて?俺とどっちが格好いい?ちゃんと避妊してる?性病にはなってない?浮気はしてない?もういい歳なんだから落ち着きなよ?手紙は書いてくれた?もう引っ越しちゃうよ?それまでには届く?真っ白な犬が好き?でも真っ黒な猫も好き?お酒ちょっとは強くなった?すぐ赤くなるから無理しちゃだめだよ?お母さんとお姉ちゃんとけんごは元気?前言ってた学校の友達は?仲良くできてる?お父さんはやっぱり嫌い?iPhone新しいのにした?これさ、カメラすごく綺麗だよ?髪はちゃんと洗えてる?犬みたいにお風呂が嫌いな人だったから心配だな。
シャネルの香水、AirPods、ちゃんと使ってくれてる?茶色のネズミは元気?あとアンディは元気?いまユニクロスヌーピーコラボしてるって見たよ。

 

 

男好きだし、なんとなく、浮気されるだろうなって思ってたから、色々なこと口うるさく言ってしまった。ここまでやれば、きっとしないだろうなって、付き合う時に 「私、彼氏いたら浮気絶対しない」 って言ってたからそれ信じてたよ。

けど上手くいかなくて、性病なったとき、何となく感づいてたけど。

性病移されなかったら気づかなかったわけで、そう考えると、もうずっと前から裏切られてたんだなって、馬鹿だからそこではじめて気づいた。本当にマヌケ。



 


合鍵につけた色違いの同じキーホルダー、レンジの上に置いてあるのを見るたびに寂しいな、だから出来るだけ外には出たくないな、今度は一緒に住む家の合鍵につけたいなって、その気持ちが変わらない、全然性格が合わない2人に共通してたのは、夜の電話してるゆっくり流れる時間が大好きだったこと。

 

裏切られても、表は切れなかったな。